続 あおり街道をゆく

現実はボウズ街道をゆく釣行記 ヤエン釣り エギング シーバス フラットフィッシュ ショアジギング ワインド 浮き釣り ジギング タイラバと色々かじっています。

1/6 中紀 サーフフラット ショアプラッキング釣行

釣種 サーフフラット/ショアプラッキング
釣行日 2019/1/6
場所 和歌山県中紀
時間 6:00~11:00

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

去年に引き続き、正月にヤエンと浮き釣りに行く予定でしたが、荒れる予報でしたので、この日が初釣りとなりました。

例年通りなら個人的なフラットシーズンは終盤・・・
今シーズンは未だに姿を拝めていないので、本日も早朝よりスタート!

満潮で潮位が高いため、先発は初起用のメガバスのミッドダイバー。

徐々に本命ポイントへ移動しながら撃っていき、本命ポイント近くに差し掛かったタイミングで当たりと共にヒット!

中々の重量があり大型が期待できそうですが魚種は不明。マゴチでは無さそうと言った感じです。

今のロッドだと瞬殺で寄せて、ずりあげると姿を見せたのは・・・

f:id:lurelism:20190228123131j:plain
メガバス フラットバッカー GGアカキン

またまたメジロでした!

f:id:lurelism:20190228123236j:plain

サイズも同じ65センチほど。

フラットバッカーのフックは♯4なので、裂波の時よりも強引なやり取りができました。

発出場で上出来の釣果を出してもらえたので、今後も活躍に期待できそうなルアーです。

その後は血抜きや内蔵とったりで忙しく、フラットはそのまま終了に。

2回戦はまたまたショアプラッキングに行きました。
時合は完全に逃していますが、なんとか誘い出したい・・・

f:id:lurelism:20190228123719j:plain

いつもの地磯に入りスタート!
時折、トップに反応してボラが跳ねる程度であまり反応はなく・・・
そのまま終了時刻に達し納竿となりました。

結局、フラットフィッシュはダメでしたが、今年は青物がよく回っているのか、なんとかボウズだけは回避できました。