続 あおり街道をゆく

現実はボウズ街道をゆく釣行記 ヤエン釣り エギング シーバス フラットフィッシュ ショアジギング ワインド 浮き釣り ジギング タイラバと色々かじっています。

4/28 沖磯 ショアプラッキング ヤエン 釣行

釣種 ショアプラッキング/ヤエン
釣行日 2019/4/28
時間 6:00~18:00
場所 和歌山県中紀 坂田渡船 黒島

ヤエンシーズン真っ只中ということもあり、坂田渡船さんで沖磯の黒島へ行ってきました。
青物とアオリイカの両方を狙う欲張った釣行です。

f:id:lurelism:20190514122701j:plain

午前中は青物メインのポイントに上げてもらい、とりあえずアジを泳がせます。

f:id:lurelism:20190514122839j:plain

後はアジに頑張ってもらうとして、こちらは潮目を目掛けてショアプラッキングスタート!

ポッパーから始め、ダイビングペンシル、シンキングペンシルと通すも反応はなし。
ただ、南側に入っている人達がメジロをかけた模様。

f:id:lurelism:20190514123738j:plain

何でかけたのかまではわからず、ひたすらルアーをローテしたり、ジグを投げてみたりするも当たりません。
アジも元気に泳いでいます。

そのまま何の変化もなく、午前終了。
風も回ってきたため、ヤエンメインのポイントへ磯変えします。

f:id:lurelism:20190514123906j:plain

風は島を半時計回りに吹いているようで、結局風は直撃しました。

f:id:lurelism:20190514124008j:plain

アタリを期待してとりあえずヤエンは再会。

f:id:lurelism:20190514124119j:plain

ベイトの鰯があちこちにいて、海に生命感はあります。
ただし、アタリがない・・・

f:id:lurelism:20190514124211j:plain

そのまま最終便まで粘って反応はなし。
結果、二兎追うものはなんちゃらになってしまいました。