続 あおり街道をゆく

現実はボウズ街道をゆく釣行記 ヤエン釣り エギング シーバス フラットフィッシュ ショアジギング ワインド 浮き釣り ジギング タイラバと色々かじっています。

7/13 太刀魚ワインド

釣種 タイウオ
釣行日 2019/7/13
時間 19:00~20:30
場所 和歌山県紀北

小雨の予報だったので、夕マヅメから太刀魚ワインドに行った来ました。

いつもは数メートル感覚でぎっしりなポイントですが、読み通り人はまばらで簡単にポイントに入れました。

f:id:lurelism:20190716124348j:plain

浮きの人少々、ワインド少々といった感じで、かなり広いエリアを広々と使っての釣りになります。
雨が降っているのでカッパを着ての釣です。

スタートはマナティーのK2。
しばらくしゃくっていると、手前でガツンとアタリがあるも、ラインブレイク・・・
周りを確認するも、浮きが沈んでいる様子はなし。

単発の回遊だったのか、その後は全くの無反応・・・
それだけに取れなかったことが残念です。

ミノーや鉄板バイブで探るも反応なし。

雨の中、しゃくっていると、右側の浮きが沈みました。


しばらくすると、群れがこちらに回ってきたのかぐぐっとバイト、しかし掛からず。

しばらく沈黙。
すると今度は左の浮きがずぼっと沈みます。
もちろん、こちらにもアタリがあるもまたしても掛からず・・・

日が完全に沈んだタイミングで、パワーダートミノーにケミホタルを装着。
すると、1投目でヒット。

f:id:lurelism:20190716124852j:plain
エコギア パワーダートヘッド ゴールド 30g
エコギア パワーダートミノー 105 スーパーグロウホロ(夜光)

指四本の太刀魚でした。

この段階で雨が酷くなってきて、より一層人が減っていきますが、まだまだ狙って続けます。

しかし、反応はありません。

いよいよ、レインコートが浸水するほど雨が降ってきますが、反応はありません。
浮きの人が徐々に撤退していきます。

そのまま粘るもやはり反応なし。

結果、久しぶりの太刀魚ワインドの釣果は、太刀魚1本で終了となりました。

また隙を見て出撃したいと思います。