続 あおり街道をゆく

現実はボウズ街道をゆく釣行記 ヤエン釣り エギング シーバス フラットフィッシュ ショアジギング ワインド 浮き釣り ジギング タイラバと色々かじっています。

7/15 紀北 ボートフィッシング 釣行

釣種 スーパーライトギジング タイラバ
釣行日 2018/7/15
時間 5:30~12:30
場所 和歌山県紀北


この日は社長とF田さんとでボート釣りに行ってきました。
港を出ると、見慣れない船が存在感を放っています。

f:id:lurelism:20190212124909j:plain

f:id:lurelism:20190212124929j:plain

空母??
なぜ、こんなところに・・・

f:id:lurelism:20190212124956j:plain

今回は対象魚特になしの何でもありの釣行です。

f:id:lurelism:20190212125058j:plain

沖に船団ができています。
何が釣れているかはわかりませんが、とりあえず急行します。

現場に着くと、周りの船でポツポツと何かが釣れている様子です。
すると、チョクリで落としていたF田さんに何かがヒット!

f:id:lurelism:20190212125127j:plain

上げてみると、まずまずの大きさのアジがヒットします。

f:id:lurelism:20190212125143j:plain

f:id:lurelism:20190212125340j:plain


その間、僕はタイラバを落としておると、フォール中に何かに襲われラインを切られてしまいます。

太刀魚かサゴシか・・・
ジグに付け替え落としていると、底付近で何かがヒット!

f:id:lurelism:20190212125400j:plain
シービーワン ゼロワン 35g FLキンアカグローベリー

イシモチでした。
とりあえずの一匹。

その後はタイラバとジグを織り混ぜるも反応は無し。

f:id:lurelism:20190212125420j:plain

マイクロジギンクで社長がガシラを追加!

f:id:lurelism:20190212125434j:plain

更に社長の竿が大きくぶち曲がります。
突っ込みをかわしてしばらくファイト、そして上がってきたのは・・・

f:id:lurelism:20190212125450j:plain

大型の真鯛でした。

こうして、終了時刻となり納竿となりました。

マイクロジギングはかなりのポテンシャルを秘めていそうですねー!