続 あおり街道をゆく

現実はボウズ街道をゆく釣行記 ヤエン釣り エギング シーバス フラットフィッシュ ショアジギング ワインド 浮き釣り ジギング タイラバと色々かじっています。

5/6 泉南・紀北タイラバ釣行

釣種 タイラバ
釣行日 2019/5/6
時間 5:00~14:30
場所 和歌山県紀北~泉南

この日はすーさんのボートでタイラバへ行ってきました。
同船者はタイラバ名人のY川さんです。

f:id:lurelism:20190527130130j:plain

ポイントはいつもの紀北~泉南のエリアです。
南風が強い予報だったので、タイラバが厳しくなれば風裏でカレイ釣りというプランです。

f:id:lurelism:20190527130246j:plain

ポイントに到着すると、予報の通り爆風。
ビンビン玉スライドTGの100gを装着しスタート!
が、底が数回しかとれず、すぐに120gに変更です。

かなり釣りにくい状況でしたが、Y川さんに早速のヒット!

f:id:lurelism:20190528123739j:plain

こんな状況下でも魚がいることは確定します。

とりあえずアタリを拾おうと巻き巻きしますが、またしたもY川さんにヒット!

f:id:lurelism:20190528125519j:plain
f:id:lurelism:20190528124346j:plain

43センチをキャッチ!

そんな中、こちらにも待望のアタリがあるも、乗せきることも掛けることもできず・・・

Y川さんは相変わらず釣れています。

f:id:lurelism:20190528124559j:plain

結局、アタリは2回しか出すことができず・・・風とともにうねりも出てきたのでカレイ釣りへシフト。
しかし、うねりは風裏にも回り込んできていたため断念、そのまま納竿となりました。

結果、僕とすーさんはボウズ、Y川さんは5~6枚の釣果となりした。

キャッチ数もそうですが、それ以上にアタリの数に差がつきました。
手を変え品を変え、アタリを引き出すY川さんとは圧倒的な差がついてしまいました。

やはりタイラバは奥が深いですね・・・